WBC初シーズン終了

WBC初シーズン終了

英語の勉強のためにニュージーランドに来てからはや10か月。

初めての海外でのバスケシーズンが終わりました。

 

結果はニュージーランド女子バスケリーグWBC2位。

 

昨日の試合は途中15点くらいリードしたにも関わらず結果的に負け。

反省点の沢山出てくるシーズンでしたが

このシーズンを通してかなり沢山の経験をさせてもらいました。

 

最初のシーズンだからこそ得られた経験もたくさんあったと思います。

異国の地で英語もまともにできず

常に誰かに支えられて子供の頃に戻ったような感覚で

プレーしている自分に情けなさを感じたり、

周りの方への感謝を常に感じることができたり。

たった2か月のシーズンなのにみんなのことを

昔から知っているんじゃないかって思うくらい

濃い時間を共にさせてもらいました。

思い切って英語の勉強をしに来て

このチームに入ってバスケが経験できて本当に良かったと心から思っています。

 

 

今後のことですが

今決まっていることは一旦日本に帰国すること(10日程度)。

活動拠点をNZにするということ。

詳しいことに関してはまたオーナーと今週お話しする予定ですが

こっちでの仕事も変えVISAのサポートもチームにしてもらう予定です。

ニュージーランドバスケと日本バスケにも

もっと関わっていけたら良いなと思います。

 

この私のシーズンを通して

ニュージーランドバスケについて1人でも多くの方が興味を持っていただき、

また1人でも多くの方の何か挑戦したいと思えるキッカケになっていたら嬉しいです。

応援してくださったみなさんありがとうございました!!

また引き続き頑張ります~^^

 

Yume