お知らせ~私らしく~

お知らせ~私らしく~

各SNSですでにお知らせしましたが今年度SUNSに所属しておりません。

今のところ日本でどこのチームとも契約していません。

今は滞在中のニュージーランドでWBCリーグに参戦し

Harbour Breezeで5on5を頑張りたいと思います。

理由としては、

もともと知り合いがいなかった新しい地で、

3×3シーズンの方が5on5よりも先にあるということ。

今からでももちろんNZで知り合った人たちと3×3をする事も可能ですが、

せっかく5on5のチームに加入して、

これからやっと仲を深めて行ける!という中で

個人的に3×3と5on5を両立するのが難しいなぁと感じました。

 

3×3選手として1度思いもよらずメディアに取り上げていただき、

個人的にもすごく焦って自分の目標を「オリンピック」に変えて

頑張ろうー!!!とは思いましたが、

日本一時帰国後自分なりに頭を整理し、

私は私らしく自分のペースで

できることを1つ1つ積み重ねていきたいと決めました。

まずは今いる土地で5on5。帰ったら3×3。

日本に帰るのは9月頃の予定ですが

帰ったあと所属先が決まればまたそこで3×3をやりたいと思います。

私の目標は東京2020ではなく、

”競技をひたむきに頑張ってきた選手たちの今後の活躍の場を増やすこと”です。

自分の本当にやりたいことやニュージーランドに来た目的は

絶対に変えたくないと思っています。

 

5on5については

来年またニュージーランドのシーズンに戻ってくるのも視野に入れて活動したいと考えてます。

私でなくても他の選手が日本のオフシーズン「海外にチャレンジしたい」

「ニュージーランド行ってみたいな」と言ってくれれば

それは私にとってすごくうれしいことです(*‘ω‘ *)

 

最近になってやっとニュージーランドでチーム練習が始まり、

またありがたいことにコーチングも経験させていただいてます。

代表にも関わるコーチのアシスタントとして

言葉もまともに通じない中で様々なことを学んでいます。

あと2か月程度で試合も始まり、国内ですがチームメイトと遠征も経験します。

約半年後日本への帰国に向けもちろん日本での仕事も探していますし

やらなければならないことは山ほどありますが、

あまり先のことはみすぎず、

自分のやりたいこと、周りが求めてることをうまく見極めながら、

1つ1つ整理してステップアップしていきます。

 

 

いつもいつもお騒がせな私ですが

今後とも応援のほどよろしくお願いします。