スポーツの繋がり

スポーツの繋がり

NZに来てあっという間に45日位が経ちました。

昨日は初めてEden Parkに行ってRugbyのゲームをみてきましたよ!!!

Auckland vs Canterburyの代表戦で観戦代は無料。

沢山の人が見に来ていたし、延長戦にまでなる好ゲームでした!!

学校の友達もたくさん見に来ていて週末にみんなで盛り上がれました~^^

 

 

話しは変わりますが、

先日Enjoy International basketballと題してみんなでバスケをしてきました!!

学校の友達がほとんどでしたが、放課後みんなで公園へ行って2時間ほどヽ(^o^)丿

誰かが疲れて人数が足りないときは

その辺にいる現地の人を巻き込んでやったので自然に現地の友達もできてすごく嬉しかったです。

今は学校の友達に対してスポーツイベントを企画して自分の好きな競技を紹介する機会を作ろうよ~とか

生徒同士で色々考えてます。先生にも企画を話して提案予定です☆

もちろんスポーツだけでなくても、私だったら料理教室もできるので、

色々なことができたらな~と。

学校というコミュニティを使って何かもっと交流できないか模索中です!

この写真は1部の人しかうつってないけど、

とにかくみんな楽しそうでした( *´艸`)

 

 

学校の友達の中では色々な特技を持った人がいます。

私が1番驚いたのはe-sportを得意としている人に出会ったこと‼

彼は競技に対する熱がすごいあって、話を聞いててとても面白かったです!

普及にももちろん興味があるし、競技しているからこそ改善点も知っていて、

そういった考えを身近で聞けるのはラッキーだなと思いました。

ちなみに彼は19歳。私が19歳の時は自分のことしか考えてなかったけど、

彼の考えは素晴らしくて本当に尊敬します。

e-sportってなんだよ~って思った方はぜひ調べてみてください☺

 

#GetSupportProject 様と企画しているTシャツ。私の大好きなひまわりです。

https://www.get-support.jp/yume_negishi/

 

yume