10week短期目標

10week短期目標

私が通っている学校は5週間ごとにテストがあります。

テスト内容はReading・Listening・Writingです。

先週はWritingのみで、また5週間後にReading・Listeningをやる流れです。

先週のテストは見事に撃沈しましたー。

来週から新しいクラスに変更するのですが、

私は今のレベルにステイです。

Readingが特にヤバすぎてもっと昔勉強しておけばよかったなと思うばかり。(笑)

といっても今回同じレベルにステイするのは想定内だったので

10週間後のテストでレベルアップできるように目標立てて着実にやっていきます!!

 

目標達成するために

今までの生活のままでは英語が上達しないことはわかっているので

課題を探してできることを考えてみよう~と思いました!

 

①学校終わった後はすぐ家に帰らず友達とお話しすること!

➡ホームステイの時は英語環境だったので良かったのですが、

今住んでいる家はみんな家にいなかったり部屋にこもっていて話せません( ;∀;)

なので学校の友達や別環境の友達でも良いので英語を話す機会を増やそうと思います!

②毎日書いている日記にその日学んだワードを3つ使う

➡たまに使い忘れるので毎日継続して書く

③何か英語環境のイベントがあったら足を運ぶ

➡お金がかからないイベントはたくさんあって、

Meet upを使うと特に無料でエクササイズだったりEnglish Conversationのイベントがあります。

放課後でも休みの日でも参加できるものは参加する。

英語の勉強にもなるし、学校以外での友達も増やせるから良いです☆

④バイト

➡英語できなすぎるのでもちろんJapanese restaurantになってしまいますが、

少しずつでも英語に触れる機会を増やしていけるようにしようと思います。

⑤友達と連絡を取り合う

➡チャットも英語の勉強にはなるので、

ちゃんと連絡先を交換して勉強に活かそうと思います~

 

とりあえずこの5つを頑張ろうかと思います。

なぜこんなブログに書いたかというと、

公開したほうが頑張れるからです。(笑)

1人で自分のために頑張れるのが1番なのですが、

自分のためにという目標は私にとって何もモチベーションにならないので、

何かあった時は1人ではないと思って、みなさんの期待に応えるために頑張ろうと思います^^

 

 

改めて私はみんなに支えられているんだなーと実感。

頑張るぞー!!!

 

#GetSupportProject 様と企画しているTシャツ。私の大好きなひまわりです。

https://www.get-support.jp/yume_negishi/

 

yume