出会いとお別れ

出会いとお別れ

NZに来て約1か月がたちまして

昨日ホームステイを出てフラットにお引越ししました。

最初ホームステイに入った日は不安しかなかったけど、

すごく良いホストファミリーに出会い

沢山食べて若干太り(笑)

充実した1か月を過ごしました^^

 

昨日は引っ越しの日で

ホストファミリーが新しいおうちまで送ってくれたのですが、

私がいつも食べていた食材を持たせてくれたり、

プレゼントにお守りのネックレスをいただいたり、

感謝してもしきれません。

今日は学校終わってホームステイ先に帰らないのが変な感じ~。

 

 

新しく引っ越ししたおうちはフラット!!

フラットはシェアハウスみたいな感じ。

1つの家に何人かの人が住んでて、

部屋は1人ですがキッチン・シャワー・トイレ等は共同。

部屋広いしキッチン使えるし快適です☆

 

新しいフラットのオーナーさんは台湾人なのですが、

息子さんがバスケ好きらしく(好きな選手はマイケルジョーダン)

私はすごく気に入ってもらえました(笑)

7歳の息子さんはトリリンガルで

英語・中国語・フランス語ができます( ;∀;)

私に簡単な英語でゲームとか説明してくれるのでとてもありがたいです。(笑)

 

そんな感じで

学校以外にもかなりの頻度で出会いとお別れが多い生活をしています。

ただ出会う人みんな良い人で

本当に感謝が絶えない生活です。

そもそも留学に行かせてくれた親に一番感謝なのですが、

こうして人に恵まれた生活ができる自分はとても幸せだなと思いました。

そしてみんなの期待に応えるために頑張らなきゃいけないんだなと…

改めて実感。

 

 

今日あった初めてのテストは撃沈でした。(想定内)

次回のテストではレベルが上がれるようにしたいですね~

1つずつ目標立てて計画的に後悔のないよう頑張ります(*^^*)

 

#GetSupportProject 様と企画しているTシャツ。私の大好きなひまわりです。

https://www.get-support.jp/yume_negishi/

 

yume